2012年3月29日木曜日

薪ストーブ終了

今日は暖かい一日でした。
今年はなかなか春らしくならず、寒い日が続きました。
しかし、もうすぐ4月。
もう春でしょう!

昨夜は次男の友達が2人、小屋に泊まっていましたが、
今朝は外で少し遅い朝ごはんを食べました。贅沢。

4月になるとまた長期出張に出かけてしまう夫と、
薪ストーブを片付けました。
夫がいないと片付けられないので。

薪ストーブは据え付けてしまうものですが、我が家は夏の間は取ってしまいます。
後付のストーブですから。

高知ではストーブの季節は短いですし、
ストーブをはずしてしまうと、とてもすっきりします。

この暖かい日和で、ストーブを片付けると、
春を向かえ夏の家に一つ近づいた感じで、晴れ晴れとしました。

襖や障子、風除けカーテン、網戸等、一つ一つ、夏へ向かって家も変化していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿