2012年4月7日土曜日

オーガニックコットンのパジャマ

たまには服の話。
まあ服を作るのを一応、仕事としています。

その一つにオーガニックコットンを扱ったものがあります。
主におくるみ、肌着、子供のパジャマ等。

なごみ工房さんから仕入れたオーガニックコットン二重ガーゼ。
とても気持ちの良い布です。
そして 、きちんとしたオーガニックコットンはそれなりに高価です。
手芸屋さんやネットとかで安価なものが出回るようになりましたが、
今ひとつ、オーガニックコットンと謳うには、確かさが気になります。

せっかくだから、肌に近いもの、赤ちゃんや子供の身につけるもの。
少しづつ作っています。
パジャマはサイズ90の物を作っていましたが、
たまたま、130と150の注文が入り、久しぶりに作りました。
布が以前よりさらに薄くなり、肌触りはいいものの縫いにくかった…

ちょっと強度が心配ですが、気持ちはいいと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿