2012年10月1日月曜日

オーガニック・マーケット応援団ツアー

今度の体育の日、10月8日、オーガニック・マーケット応援団ツアーがあります。
今回は高知から西方面へいらっしゃることとなり、我が家もコースに入りました。
同じ中土佐町の矢井賀の『天の川工房』さんの工房見学のあと、我が家へ。
ポラリティーセラピー『ハノネヤ』さんのボディーワークもあります。
天の川工房さんもハノネヤさんも紬市へも参加してもらっています。

さて、我が家では昼食を召し上がっていただきますが、
夫と私とでカレーを作ります。
20人弱の食事を作るわけですが、そうなるとカレーですよね。
夫がたまに作ってくれるカレーは、インド風タイカレーみたいな、
チキンをヨーグルトに漬け込んだりして、それなりに手間をかけたおいしいカレー。
子供達も大好きです。
私はだいたいえびを使ったタイカレーみたいな感じ。
これは次男があまり好きではありません。
作っていると、「ぬ、今日はカレーだな?タイカレー?」とちょっと嫌そうに聞きます。
ルーのカレーの方が好きです。
でもルーがなくても簡単に作れる私のカレーは、
次男以外には喜ばれます。
あ、長男は「何杯も食べていい?」が気になるんですけど。

うちは古い農家を借りて住んでいます。
その暮らしぶりを見ていただくことになると思いますが、
私達にとっては普通の暮らし。
見ごたえがあまりないと思うんですけど、いいんでしょうかね。

気持ちの良い季節にはなりましたので、
できることならすっきり晴れをお願いします。

小夏の生姜入り酵素を仕込みました。
紫蘇の実の塩漬けも作りました。色々便利。

0 件のコメント:

コメントを投稿