2011年11月20日日曜日

オーガニックマーケット 収穫祭

昨日はオーガニックマーケット、収穫祭の日でした。
私は前日に天気が回復しない様子でしたので、
やむなく、出店を中止することを決めました。
しかし、開催予定でしたので、お客さんとして顔を出したいと思い、
雨が止みそうにない中、行ってきました。
11時ごろ着きましたが、
会場の一部で小さなオートキャンプならぬオート屋台村ができていて、
ちょうど雨も止んでいたので買い物を少しして、話を聞いてきました。
とりあえず雨の中始めたものの、
風が強くなり、テントがたてていられる状況ではなくなり、
たたんで残った人でこじんまりとやることにしたそうです。
食べ物、加工品の出店者は大変。
仕込み、作ってしまったものは、日持ちもしないし、
家族で食べられる量でもなく、少しでも売ってしまわないと…
たくさんサービスしてもらいました。

天気ばかりはほんとに仕方がありませんが、
昼過ぎには雨風も収まり、日まで射してきましたので、
いじわる!と叫ばずにはいられない気持ちでした。
すごいのは、それでも途切れない程度にお客さんが来ていただいていたこと。
楽しみにしていたのに、
雨で出かけられなかった方もたくさんいらっしゃったことでしょう。
また、毎週のオーガニックマーケットは変わらずありますので、
池公園まで足を運んでいただけますよう。

雨が上がって、今日は晴れ。
風が強く、冬の匂いがしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿