2014年1月8日水曜日

新学期開始、いろいろ開始。

今日から学校が始まりました。
やっと始動した感じです。
そこで今日から早起きも再開。
冬は特に苦痛です。起きてしまえば早起きは三文の得なんだけど。

昨日は七草粥を作りました。
無防備な畑にはそれなりに草が生えています。
だから七草にちなんで、大根と何種類かの野草を入れて、
適当がお得意ですから、そこで摘んで、七種類って感じです。
大量ではないからたいてい大丈夫だけど、一応毒性は気にしてます。
そして冬は永遠のおでんも開始。

初仕事はネル地を出して、布ナプキンを作り始めました。
やはりネル地は気持ちいい。
エコナプキンの無漂白ネル地はとてもふかふかです。
ナプキンももちろんですが、シーツやパジャマ、タオル等にも。
赤ちゃんのおむつ、おくるみ等にも。
m単位でお分けできます。
問い合わせください。

布はカットしたものの、今朝はレモンジャムを作っていたら、
あっという間にお昼になって、予定は狂ってしまった。
いつもこんな感じで、家で仕事するって、それなりに大変。
しかし、こんなだから、ジャムが作れるんだよね。
甘味は控えめの爽やかな美味しいジャムができました。
まだあるレモンをあとはどう加工しようかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿