2012年7月15日日曜日

むかでにやられました

昨夜、深夜です。
足に違和感を感じて目が覚めました。
というか、無意識に足が動いていました。
う、むかで?
かまれていました、3ヶ所くらい。
でも、殺すのが先です。絶対逃してはいけない。
10センチくらいはありました。
近くにあった次男のゲームのカセットをつかみ、殺しました。
でも動いています。死んでいない。
しかし、寝たい。
そこで絶対動かせないであろう、按摩器を乗せ、寝ました。
朝、ゴムでできたおもちゃみたいなムカデは川に流しました。
眠かったんです。どうしても。
きちんと殺して外に出さないと気がすまないのに、
眠かったんです。どうしても。
瀕死のムカデと同じ部屋で寝てしまいました。

朝、次男にムカデを片付けてもらって、足を見ると、腫れていました、少し。
左足の足首辺りを3ヶ所ほどかまれています、たぶん、10センチ位のに。
それが昼ごろには足首がなくなり、少し赤黒くなってきまして、
さらに腫れて、今では笑えます。
皮膚からしわが消え、張りのある寸胴というか、くるぶしはなくなり、
足下より太い足首…って一体…
むくみきったような足を見て、何度も笑っています。
痛みはそんなにないのだけれど、熱を持っていて腫れているから、
体重をかけたり立ちっぱなしや歩いたりは少し困難。
明日にはだいぶ楽になっていると思うけど。

なぜかいつも虫に取り付かれるのは私なんです。
あまり自慢にはならないけれど。