2013年4月30日火曜日

潮時


このところ、磯に行くのに、いい潮時が続いていました。
出張から帰り、やっと時間が取れた夫は、そわそわ。
3日連続で磯遊びに興じていました。
私も一昨日は一緒に行きました。
そうです、磯に行って手ぶらでは帰れません!
まにな、トコブシ、カメノテ、カラスノクチをゲットして帰ってきました。
海風にあたって、海水に浸かって、心地よい疲れ。
岩を渡り歩いていると、年と日ごろの運動不足を感じます。
夫はどんどんがしがし行っていましたけど。

昨日は夫に畑を耕すように頼んで、
私はハウスのバイトに行きました。
するとすでに耕して種を植え芽が出ているところを
耕していて、ショック…
海に気を取られているんだな。

グリンピースが採れだしました。
豆ご飯を炊きましょう。
海の幸と畑の幸。





0 件のコメント:

コメントを投稿