2013年4月24日水曜日

誕生日

先日、私の誕生日でした。
ちょうど日曜日。
その前夜、移住組女3人で女子会をしました。
久しぶりに気の置けない女40代3人で楽しい時間でした。
そんなの何年、いやよくよく考えると20年以上やってないかな。
だんなも子供も交えず、純粋に友達になった女3人で、
たわいもない話から人生論まで、
気を遣わず気取らず話せて、楽しかったあ。
大人になると、夫や子供や仕事やらを介せず友達を作ることは難しくなるもんです。
その上私らは地元にいるわけでもないので、同級生やら幼馴染と飲むこともなく、
久しぶりのこの機会をとても楽しく嬉しく過ごしました。
子供もだいぶ大きくなり、夜出かけることも楽になりました。
こんな日が来るものです。

この歳になると自分の誕生日だからって、特別なこともなく、
あーとうとうこれからは四捨五入すると50かぁなんて思ったり…
毎年、なんでか両親のいないことを思い出す日でもあります。
少し寂しい感じです。

毎年夫が夕食を作ってくれたり、ご飯を食べながら祝ってくれたりはします。
今年は夫が出張で、私は一日バイトに入りました。
そこで長男に夕食を頼んでおきました。
長男は誕生日を覚えていたらしく、タコライスを作っていてくれました。
前日から遊びに出かけていた 長女はケーキを買ってきてくれました。
次男はたまたま遊びで釣れた小さい魚2匹を塩焼きにしてくれました。
いやはや幸せな誕生日ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿