2015年12月30日水曜日

2015 年の暮れ






















2015年ももう終わってしまいます。
今年はどんな1年でしたか?

今年は(も)ばたばたと終わろうとしています。
長男の受験に始まり、合格と共に引越ししました。
夫は出張が多く、次男と二人暮らしが多かったですね。
次男は最後の中学生生活を謳歌し、
それと共に私も最後の中学生の父兄として楽しむことに精を出しました。
長男と違い、サッカーの応援も学校行事も参加してほしいとのこと。
こんなに出て行ったのは初めてでした。
夏にはオーストラリアに出かけ、9月には留学生の受け入れ、
運動会、神祭での練りにバンドに…
そして今は受験モードに突入なんですが、
友達は塾通いが多く、退屈してて、ちょっとの隙があれば、
いそいそと遊びに出かけてます。
来年にはたぶん晴れて高校生。

仕事の面では相変わらず地道に服やら小物やらを作っていました。
7月には紬市をやり、たまにオーガニックマーケットに出店。
新しい進展はありませんでしたが、いつものごとく、
地道に縫っていられたことには、家族にも感謝です。
来年は次男が高校生になり、もっと自由な時間ができるはず。
本格的に活動できるはず。
と、毎年言っているんだよなあ。
あー来年こそは。
子離れです。
自分のスタイルを確立しておかないと。

ということで、穏やかな一年だったな。

また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿