2013年7月16日火曜日

紬市その十終了、そして布ナプキンワークショップお知らせ

14日、紬市終了しました。
この日も暑い日でしたが、
それまでの何日かの暑さに比べれば、
ちょっとましだったかな。
お客様は移動してこられるので、
暑かったと思います。
毎回、梅雨明けしておらず、
雨の心配をしていたんですけど、
今回は暑さと台風の心配をしました。

お客様はちょっと少なめでしたが、
のんびりとまったりと、楽しい一日でした。
お客様、出店してくださった方々、
どうもありがとうございました。

今年はうずまき舎のちよちゃんが、
こだわりの古本屋さんをしてくれたので、
出店者も本に読みいったりして、
縁側はしばし何とも本屋さんの立ち読みのような状態で、
不思議とおもしろい空間でした。

ポラリティーセラピーの寛子さんは今年はベッド持参で、
本格的にポラリティーセラピーを体験していただけて、よかったです。
うちの庭でセラピーを受けている風景は、
こちらまで癒される感じでした。
私は閉店後受けるつもりだったのに、
話に夢中になって、受けるの忘れていた…
オーガニックマーケットで受けよう!

絹織物のクリノハ制作舎の袋物はとても素敵でした。
染から織り、縫いまで手仕事で、
美しく丁寧でセンスもあって、
うーーーんとうなってしまう。
どれもこれも丁寧で、縫い物をしている私には、
楽しくちくちくしているやまこしさんの姿が思い浮かびました。

ホイタラさんのカトラリーも丁寧で、
職人の人柄が伝わってくるものでした。
今年は出品だけでしたが、
来年は是非来てねー、暑さに負けないで!

そしてお世話になっている天の川工房
優しい色合いで素敵なデザインの麻の涼しげな帽子。
帽子って形が難しいけど作るのは楽しそう。
美味しいクッキーも出していただきました。

食べ物は、おねおね畑さんの冷やしそうめんとそば。
いつものように優しい味。
暑かったから沁みました。
まーさん堂のサーターアンダーギは3個くらい食べてしまった…
森澤さんのお塩はリピーターの方もいたし、
テレビで紹介されたのを見ていた方たちもいて、
定着しているんだなって嬉しい。

まーさんのカリンバや竹の笛(?)の音が時折聞こえて、
終盤、何だかまったりくつろいでいるところの写真を夫に撮られました。
途中は撮ることを忘れているんですよね…
市の感じが伝わらない…

そして次の土曜はオーガニックマーケットで布ナプキンのワークショップをやります。
久しぶりのオーガニックマーケット出店。
こちらもどうぞよろしく。




0 件のコメント:

コメントを投稿