2013年7月12日金曜日

紬市その十直前です

14日、紬市です。
今日は掃除して服を全部つるしました。
十回目だというのに、いつもばたばたです。

今日はハプニングが起きました。
友人の犬を連れてやってきて、その犬がおりこうさんなんだけど、
放してあったので、家のにわとりを襲ってしまったのです。
遊んでいたつもりだったんだろうけど、叱られてしまいました。
そして、一羽、息も絶え絶えで、このままだと死んでしまうだろうと、
絞めることになりました。
夫に絞めてもらって、私がさばきました。
初めて一人でさばいたんだけど、長女が夕食を作っている横だったので、
解剖をしたことある長女に聞きながら、どうにかさばくことができました。
紬市の打ち上げで焼いてみようと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿