2013年1月2日水曜日

2013 明けましておめでとうございます


皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか?

今年は土佐で新年を迎えました。
自分だけで御節を作るのも初めてかもしれない。

元旦の朝は、笹場の浜へ初日の出を眺めに行って、
そこにある稲荷神社へ初詣。
家でお正月の食事をした後、久礼にある八幡様へ初詣。
その足で足摺にある竜宮神社へ初詣。
しばらく前までは恒例で行っていたのですが、
久しぶりにお参りできて良かったです。
温泉に入って帰ってきました。
三社参りを終えました。
今年の安泰と長女の進路のお願いをしたところです。
家族そろって足摺にいけるのも最後かもしれないなあ…なんて。

天気に恵まれ、穏やかなお正月で、
気持ちの良い年の幕開けとなりました。

世の中には不安な状況があふれていますが、
一般庶民を苦しめることのない情勢を願っています。

今日はのんびり朝寝をして、だらだらと静かな正月を楽しんでいます。

さて今年は仕事も少し進歩をみせたいところ。
そして、新しい何事かに挑戦したいものです。
早起き弁当作りのノルマはもうしばらくは逃れられませんが、
毎日ばたばたと過ぎていくことの幸せを感じ、
まずは家族の健康を願うばかりです。

皆様にとっても新しい年が笑顔で過ごせますよう。
またお付き合いをよろしくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿