2012年12月20日木曜日

永遠のおでん、開始

とうとう始まりました、永遠のおでん
去年から始めたいつもおでんがある永遠のおでん。
夕飯の時間が家族でまちまちになり、
サッカーに行く前に食べたりできるし、
コンビニみたいにいつもおでんがあるっていいよなあ、
なんて始めたのに、子供が「おでん食べていい?」なんて突然聞くから、
「あ、夕飯までだめ」とか夕飯時にも「今日は他におかずあるから3個まで」
とか制限するもんだから、ちょっと苦情が入ってます。
でも制限しないと、食べ物を食い尽くす成長期怪物ですから、管理しなくちゃ。
夫には「あの食欲に恐怖を感じとるやろ」と言われました。
はい、感じてます、嫌悪感も少し。
だって顔を合わすと「何か食べもんなーい?」だからさあ。
いやいや、話は永遠のおでん。
何だか夕方はいつもおでんの香りがするし、
夕飯のメニューを考えるのも気が楽で、いいよ、永遠のおでん。

0 件のコメント:

コメントを投稿