2012年1月22日日曜日

布ナプキン ワークショップ

21日、雨の中、オーガニックマーケットで、布ナプキンのワークショップを行いました。
寒い中、参加してくださった皆様、ありがとうございました。
思いのほか参加者が多くて、やはり布ナプキンの関心の高さを実感しました。

さて実際何をしたかといいますと、布ナプキンキットの小を手縫いでちくちく縫いました。
布ナプキンキットは布ナプキンの大中小と3枚で1セットにしていますが、
それぞれを切る作業までをやっています。
それを手で縫っていく作業の1枚が仕上がればいいなと思ってやってみました。









女性の生理について少しお話をして、布ナプキンについてもお話をして、実際縫い始めました。
集まってお話しながら縫っているのは楽しいものです。
久しぶりに針と糸を持ったという方が多かったようです。
なかなか手縫いというのは時間のかかるものです。
家に大と中を持ち帰ってもらい、縫ってもらうのですが、
さて縫ってもらえるのかという不安もあります。

他の方を誘って、教えていただいて、おしゃべりしながら、
布ナプキンの輪が広がっていくといいな…と思っています。
そして実際自分で作った布ナプキンを使ってみて、
生理が快適に過ごされますよう…

また是非ご意見をお聞かせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿