2016年10月31日月曜日

エゾオオアカゲラ

北海道に来て良かったこと。
家族がそろって暮らせること。
広い空が臨めること。
温泉に気軽に入れること。
おいしい食材に恵まれていること。

昨夜はマイナスまで気温が下がりましたが、
今は冷たい雨が降っています。
さすがにストーブが消せません。

前に北海道に住んでいた時は、農村地帯で、
隣の家は見えず、窓からの景色は広大な畑だった。
今回は帯広市の中心で、駅までも1キロもないところなのに、
近くの遊歩道ではエゾリスがいて、
今朝は庭にはエゾオオアカゲラがやってきました。
やっぱ田舎に住みたかったななんて思っていたけど、
たかだか帯広市、りっぱな田舎で、息子も学校へ歩いて通える、
帯広市を満喫します。


0 件のコメント:

コメントを投稿