2014年10月9日木曜日

黒尊手帳 木のスプーン作り

黒尊手帳の木のスプーン作りに参加しました。
原木かられんげ、その木っ端からジャムべらを作りました。
フォークは形が作られているものを仕上げるというもの。
帰って来てから仕上げをしたのだけど、れんげはまだ途中。
素材はカナメモチ。
目がつんでいて堅い。
これでれんげは私には無謀だった…
ノミでも削れない、技術もないし。
でも友達に道具を借りてがんばります。
しかし、写真適当だなあ。


先週台風来たばっかりなのに、今週末も台風の予報。
地区民の運動会が延期になったのに、またあやしい…
昨日の皆既月食もタイムリーで雲が覆いました、残念。
その後きれいな満月。

0 件のコメント:

コメントを投稿