2014年10月14日火曜日

10月、台風

台風の近づいた歩いて5分の浜

10月だというのに台風三昧です。
2週連続の台風直撃でした。
準備した時はたいしたことなく肩透かしでしたが、
準備したからこそたいした事はなかった訳で、
ありがたいことに被害はありませんでした。
もう台風はお腹いっぱいですよ。

畑は何だか芽があまり出ていません。
もう一度、蒔きなおさないといけないかなあ。
豆類も11月になったら蒔きます。

今週からしょうがの収穫のバイトに行きます。
そこでタイパンツを2枚作ってみました。
なんといってもタイパンツは履いていて楽で動きやすい。
畑仕事にはもってこいなんです。(裾がちょっと邪魔ですが)
タイパンツは何回か作っていたんですが、
トイレに行きにくいという難点がどーも気になって、
自分では販売していません。
タイパンツと自分の紐巻きスカートを合わせ改良して、
紐巻きパンツは作っています。
それもタイパンツよりましですが、トイレが難点。
しかししかし、タイパンツの良いところは捨てきれず、
トイレの行き方を検索して、自分でも履いてみることにしました。
しばらくはいた後、結果をお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿