2014年3月1日土曜日

春の気配

今年も近所の雪割桜が咲きました。立派な木です。
クロッカスも咲いて、つくしも芽を出しています。
そして鶯もさえずり始めました。
今日は静かに雨が降って、肌寒くなっていますが、
もう怖くはありません。
薪ストーブをつけることもめっきり減り、
朝の冷え込みも大したことはなく、気持ちは春に向かっています。

夫はいただいた木を薪に仕立ててくれていますから、来年は心配ないし。
薪がたくさんあると、安心します。
田舎の暮らしは、思ったより忙しいのです。

今日は久しぶりに注文のパンツを2枚縫いました。
予定より遅れていて気になっていたので、すっきりしました。
ミシンをかけるのも楽になりました。

さてさてバイトもあと一ヶ月。
終わった頃は春も盛り。
楽しみだなあ。


一きわ大きく目立っている雪割桜、向こう側は太平洋

0 件のコメント:

コメントを投稿