2016年2月29日月曜日

そんなこんな

春一番も吹き、昨日はすごく穏やかな暖かい日で、今日はまた春の嵐。
梅の花は盛りを過ぎ、今日は木蓮が咲いていました。 
ぞくぞくと春の便りが届いているのですが、
先週末九州へ帰省して、高知に戻ってくると突然長男が帰ってきて、
夫は北海道へ舞い戻り、とばたばたしていたら、
次男をはじめとして夫と私までインフルエンザにかかってしまいました。はぁぁぁぁ。
次男は受験目前で、人生2度目の点滴。
点滴恐るべし、すぐに汗かいて解熱。
夫は葛根湯を飲みながらの北海道への移動。
なぜか、丸一日以上の移動時間…
私は高熱にはならないものの夕方になると熱が上がり、なんだかひきずっています。
長男は だめですね、ありゃ、自分のことでいっぱいいっぱい。
若いからなあ、そんなもんでしょうが、
近くにいるとうっとうしい、熱出してても手伝わないし、役立たず…
免許取得と遊びに夢中です。
まあ、自分のあの頃を考えると何もいえません、
今のうちにできることはやっておいてほしいですね。
あ、近くにはいない方がいいです。

そんなこんなで明日から3月。
この何年かはお雛様も出してないなあ。
あっという間ですねえ。
義父は、お見舞いに行くと、少しやせてはいましたが、顔色もよく安心しました。
不幸中の幸いで、思ったより状態は良く、早速退院したとの知らせ。
私も含めいつまでも若くないということで、それを念頭において生活しろということです。
一安心。


0 件のコメント:

コメントを投稿