2014年7月15日火曜日

紬市その十一 終了

大変遅い報告ですが、紬市、無事終了しました。
お昼ごろ雨が時折ぱらつき、夕方には本降りもあり、願った天気にはならず、
しかし、そんなに蒸してもいなくて、まずまずの天気だったかな。

人出はいつもにもましてまばらではありました。
出店してくれている方々には何とも申し訳なく…
ただ出店者同士、身内のようなお客様同士、のんびりとくつろげる市でありました。
せかせかすることもなく、ゆっくりとおしゃべりしたり、食べたり飲んだりの。
ぜひ来年もまったりとお過ごしにいらしてください。

出店者同士で物々交換、物技交換も交渉しだい。
それは理想とするところですね。
それぞれが欲していること(物だけでなく)を、お金という代価でなく交換できるということ。
そうして暮らしていけるのならいいなあ。
直接でなくても、輪のようにスパイラルのようにその経済が回るといいなあ。

そして、今年は初の出店、シルク下着のFlower of Leelaさん。
インドのアヒムサ(非暴力)シルクという、蚕が蛾になって出てきた後の繭を使ったリサイクル繭をつかったシルクで作った下着だそうです。
とても肌触りのよいシルクで、デザインがとても素敵でした。
体がリラックスできるデザイン、素材にこだわった、一枚ですごせる部屋着のドレス(スリップ)。
自分のためにちょっと贅沢なくらいで手が届く値段設定。
もっとたくさんの方に見ていただけると良かったのですが。

そして、空の下からは青空美容室も開店。
なかなかの繁盛、そして上々の評判となっておりました。
私もいつも切ってもらっています。
今年はそんなに暑くもなく、日差しが弱かったので助けられましたが、
来年はもう少し快適な空間が用意できたらいいなあ、と。
乞うご期待。

また懲りずに来年も出店お願いします。
初めてのお客様もきっとくつろげて、新しい出会いがあると思います。
ぜひ、お越しください。




やっとパソコンが使えるようになったんだけど、写真がアップできない…

0 件のコメント:

コメントを投稿