2014年6月27日金曜日

紬市 接近

紬市7月6日(日曜)です。
いろいろアップしようと思っていたんですが、
私のパソコンが壊れ、スマホでもないし、フェースブックもやってなくて、
紬市が接近しています。

去年に続き田植えをして、苗は順調に育っているようです。
裏庭ではミントが繁殖して、たくさん刈り取って、ミント三昧だったら、次男が嫌な顔をしました。
友人宅でサル去るプロジェクトでビワ狩りをして、ビワの酵素も作りました。
小夏、梅、ビワと酵素3種そろってます。
布ナプキンのワークショップではナプキンを縫いながら、おしゃべりが楽しかった。
紬市に向けての服ももちろん縫っていますが、それより片付け掃除の方が大変かも。
草刈りやら剪定やら夫にやってもらって、庭もすっきりしてきました。

そんなこんなでいつもの準備ぎりぎりの紬市まで一週間ほど。
あ、今年はチラシに載っていないんですが、
シルクの肌着を扱う「Flower of Leela」さんが出店して下さいます。
インドのアヒムサ(非暴力)シルクというものを使った下着だそうです。楽しみ。
梅雨明けすると良いんだけど、ちょっと無理かなあ?
是非、お立ち寄りくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿