2011年6月27日月曜日

いよいよ紬市


 












今週末にはとうとう紬市。
今回は作り手さんにも来ていただきます。
昔からの友人。
イベントなんかで知り合ったものつくり仲間に。
私の暮らしの中で役立っているものや、素敵な版画を紹介したい。
暮らしを豊かにしてくれるものたち。

それは作り手の顔や手が見えること。
時間を感じられること。
すごく大切なこと。

自然や暮らし、営みの香りがぷんぷん。
仕事と暮らしが密着しているというのは理想だ。









お金に頼らない生活をしたい。
お金は必要だけど、持ちすぎるとよくないよなって思う。
お金の循環じゃないところの循環に乗って生きていきたい。
理想だけどできることはやらないと始まらない。

しかししかし …
毎回だけど満足いく準備はできそうにない。
でもできることはやります!
少しづつ少しづつ… 

是非、時間を手を感じにおいでください。

お客さんも出店者も楽しい市になりますように。
とにかく雨が降りませんように!


0 件のコメント:

コメントを投稿