2017年6月22日木曜日

夏至

昨日は夏至。
あーとうとう夏至…
日に日に日が短くなるということで…
北海道、なかなか夏になりません。
去年は雨ばかりの夏だったようだけど、
今年はどうなんでしょう。
春が来て、暑い日が出てきたかと思えば、
ストーブ焚くほど寒い朝があり、
そう、なかなか夏らしくなりません。
最低気温が一桁になる日もあるし、
今日も最高気温が20度に届きません。
このまま夏が終ってしまわないかと、気が気じゃありませんよ!

十勝の朝は早く、今は日の出が3時台、よって空は3時前から白みだします。
日の入りは7時過ぎで、高知より日照時間は長いのですが 、
気温がなかなか安定しません。

今年初めてセロリを種から植えました。
未だにとても小さい芽です。
これが冬が来る前に収穫できるのか…とても心配な毎日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿