2014年5月7日水曜日

久しぶりに朝日


やっとGW終了。
今日から次男が修学旅行へ出発しました。
朝の5時半集合。
早いのと荷物が大きいのとで送ることに。
そこで久しぶりの朝日。
気持ちいいもんです。
毎朝早起きしていても夏の間はあっという間に日が昇ってしまいます。
冬はまだ暗いうちに子供を送り出しているのに。
旅行中、気持ちのいい天気が続きそう。

GWといえば。
最後の2日間に子供連れの母子が遊びに来てくれて、
賑やかにイベント気分になった感じでした。
長男(高3)は休みを謳歌していて、家には寝に帰ってくるくらい。
次男は部活続き。
夕暮れ時、散歩していると、うちの下と上の家では庭でBBQ、
焼肉の香りと子供の声。
うーん、うちも子供が小さかった頃は、あんなだったんだなあ。
なんて、時の経ったことを感じました。

GW中も弁当作りはあったけれど、衣替えもすませたし、
最後にお客さんも来てくれて、久しぶりの余暇って気分も味わえて、
さあ、リフレッシュして、また日常を頑張りましょうって感じになれました。
今日は素晴らしい朝日も拝めたし。
7月には紬市もやるし。

4月から長女が家を出て、4人、
先週から夫は出張で、3人、
今日から次男は修学旅行で、何と2人。
洗濯、夕飯って、一人減る毎にとっても楽。
さて、今日は友人の畑を手伝いに行きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿