2013年2月5日火曜日

集会所ツアーのお知らせ

今度の日曜日に私達の住む笹場地区の集会所で、
小さな講演会(集い)があります。
大きなところで話を聞くのではなく、
なかなか聞けない話を、質問や意見も言いやすい身近なところで、
共有できるようになるといいですよね。
またこの話を私達のところでもどうかな」と思った方も是非いらしてくださいね。
私も楽しみです。



「集会所ツアーVol.02」
【 日常にある放射能の話 】
  
2011年3月11日に起きた東日本大震災後、
「福島原子力発電所の状況はどうなっているのだろう?」
「放射能の影響はどうなの?私達に影響はないのかしら???」
こんな疑問をお持ちではないですか?
将来、子供も大人も健康で健やかに生きたいですよね。
知る事で、避けられる未来があります。
テレビ、新聞では知る事の出来ないような、
今もって進行している放射能の話を分かりやすく学べる集いです。
雑談をしながら、みんなで有害なものから心と体を守る知恵を
出し合いませんか。
当日は、オーストラリアの小児科医ヘレン・カルディコット博士の
講演会での話を元に、
四万十市から一児の父でもある高橋君が分かりやすすすく話をしてくれます。
抗放射能効果のある食べ物の試食もありますので、
ご都合のつく方は是非ご参加下さい。 

    

とき : 2013年10(日) 13時半~
場所 : 笹場集会所 (笹場町営住宅敷地内)
ところ: 中土佐町上ノ加江(県道25号沿い、笹場小学校手前)
参加料: 無料
話し手: 高橋 準 (そらのたね 代表)
     田村絹江 (元大方町役場職員)
     宮崎朝子 (天の川工房 代表)
     森澤宏夫 (山塩小僧  代表)
主催 :mirainome 090-1701-8719

0 件のコメント:

コメントを投稿