2022年7月4日月曜日

7月、家探し

 

2022年も半分終わってしまった。早いー!

6月で帯広の家を出ました。

5年暮らしました。

帯広の古い住区で、静かで暮らしやすい家でした。

大家さんが家ごと売ったようで、残念ながら退去余儀なくされました。

何度も宴会を開き、楽しい思い出がたくさんです。

去年設置した「スバコヤ」の巣箱にこの春、シジュウカラが居つきました!

そして、巣立ちましたよ。

そして引っ越しとともに巣箱も持っていこうとはずしてのぞくと、

なんと2組目が居着いておりました!

大家さんに連絡して、巣箱と赤デッキは引っ越しをのばしてもらいました。

あるんですねー、こんなこと。

のぞいた後、ちゃんと卵を温めるかしらと心配してましたが、

餌を運んでいるのを確認。かわいいひなが巣立ちますように。


そして新居は決まっておらず、難航しております。

知り合いが持っている宿舎に仮住まい。

以前に住んでいた教員住宅で、懐かしく居心地もよく居つきたいところですが、

新しい住処との出会い、新しい暮しを楽しみにがんばらねば!

たくさんにふくらんだ荷物を前に途方に暮れるのですが、

早く新しい暮しを報告できますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿