2020年10月1日木曜日

秋本番


十勝は秋を迎えました。

9月に入っても30度を超える日があったかと思えば、

次の日には20度に届かない日があり、

何を着ていいのやらでしたが、

ナナカマドの実もすっかり赤くなり、晴れると気持ちの良い気候です。

9月には旭岳に登山してきました。

といってもロープウェイを使っての登山ですが。

山の上は紅葉も始まっていて、幸運にも晴れて雲海も見られ、

とても気持ちの良いものでした。

下りた時には足は筋肉痛でしたが。

まあまあの人出でしたが、すっかり外国人はいなくなり、

これもまたスムーズに動ける人出で快適。

今日は長女の誕生日。26歳。

先日は次男の誕生日。20歳。

うちの子供たちはみんな成人しました。

またまた先月から週3日のバイトに誘われ、

縫物の仕事は刺繍三昧。

今年は北海道を一歩も出ていません。

が、12月頭に長女が第二子を出産予定。

その時には手伝いに脱北します。

そんなこんなで2020年は終わるのかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿