2020年6月21日日曜日

二人展終了



少し前になりますが、飯岡千江子(絵画)×tsumugi 紬(日々の衣服)二人展、
無事終了しました。
千江子さんと知り合って25年以上になります。
今回初めてお声をかけて二人展を実現しました。

千江子さんは群馬県在住で会場には来られませんでしたので、
搬入、展示は私がやりました。
会場の雰囲気を考えレイアウトを考える作業は楽しく、
ご来場の方々からも好評をいただきました。

せっかく二人展なのでということで、二人の作品を織り交ぜて展示しました。
しかし、千江子さんの作品は私の作品を引き立ててくれますが、
私の作品は千江子さんの作品を引き立てることはありません。
私の服について言えば、やはり実用品であり、芸術作品ではない、ということです。
会場全体の雰囲気はいいものでも、絵を堪能するにはぼやけた空間だったかもしれません。
もちろん絵をとても気に入り楽しんでくださった方もたくさんいましたが。
千江子さんは遠いところではがゆい思いをしていたかもしれません。
私はとても楽しい時間で、次への学びもありました。
また懲りずにコラボを申し込ませてくださいませ。

コロナの緊急事態宣言解除直後ではありましたが、ご来場くださった方々、
搬入出手伝ってくれた夫、
什器等貸していただいた典子さん、太田さん、
ミントカフェ、オリザのマスター、ママさん、
そして千江子さん、ほんとにありがとうございました。